香港 ナンバーワン ハーカウ

私の大好きな定宿
アイランドシャングリラ。
そのなかにあるロブスター・バーでシャンパンを飲むのが大好きで。
ここからの眺めを見ながら
ああ・・香港にまた来れてよかったなぁ。とか
また絶対来よう。などと思うのですが・・・・
どうしても気になる看板が10年以上あるのです。
名都酒楼という飲茶レストラン
日本でも多分飲茶といって脳裏に浮かぶのはこの蝦ワンタン。


...
蒸篭で蒸したこれはハーカウ・・と呼ばれるこちら香港でも人気ものです。
この看板
世界No1ハーカウ。と書いてあります。。。。
このお店のハーカウが世界一なのでしょうか・・・。
でも美味しいといううわさをきいたことがありません。
それとも
ハーカウという料理が世界一といいたいのか(笑)
どうでもいいことなんですけれど・・
酔っ払いにはそういうことがツボなんです。。。
ちなみにこの写真は数個写っていますが
前回行ったときにはな・な・なんと
ハーカウが蒸篭のまんなかに
でかいのが一個だけ・・・に写真が変わっていました。
どなたかこのお店いったことある方教えてくださいませ。。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村