めでたい皿 万国共通

旧正月にアップしようかと思いながらも忘れておりました^ ^
私は金魚、鯛、などの皿を集めており、結構あるほうかもしれません


お気に入りの筆頭は、金魚ちゃんの箸置き



そして今年加わりましたのが、鯛助の小皿であります
興味無いと、ふうーん。で終わりで当然



普通、お魚の小皿は左にお顔を向けてます
この鯛助は右向き
右肩上がり、とは全世界共通の吉語のようです
とても縁起が良さそうで
小銭をためて買いました



かなりbelated kug hei fat choi!!!!! これ旧正月にUPする予定だったのにー( ̄^ ̄)ゞ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村