好きなもの 徒然風


早起きしてしまい外をみると天気がピッカピカでワクワクする朝。またどんよりして潮の香りの強い日。早起きしてしまい外をみると雨雲でヒロシが機嫌悪くなるからを起こしたくない朝。このまままったりと一日中tvbを見ていたいと思う。。。

坂の上から見る細い路地のマーケット。 緑色の野菜。九龍醤油の入り口。細長い野菜。夏はプラム。冬はストッキングとパシュミナもどきのストール。。青空ならば嬉しいし遠くに雨雲が見えればそれからの行程を変更。

フェリーで海を渡った後のほっぺたのザラつき感。

スーパーマーケットのドリアンの匂い。
さらにスーパーマーケットを出た瞬間に感じるアスファルトとそれらが混じった熱気。

いつも通るセントラルの遊歩道から見える風景は私がいてもいなくてもいつも同じに変わらないことだと毎回認識する事。

電車にベビーカーがいなくて快適な事。高齢者に席を譲る妊婦さんを見てはっとすること。そして立っている妊婦さんを嬉しく思う自分。

パン屋の焼きたてパンのこの上なく美味しいこと。無愛想だがありがとうと言うと笑ってくれる店員さんがいた時。

暇なんです。私今日。笑
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村