香港 憧れの寿司の買い食い。

夢にまで見たおすしの買い食い。
ヒロシはなまものが食べれません。
そしてせっかく香港にいるあいだは中華を食べつづけます。

香港の寿司。といえばサーモンと飛び子ばっかの元気寿司とか元禄寿司とか・・これも香港料理として立派に地位を確立してるのですが。当然食べるチャンスもなく。

ところが・・そんな私に訪れたチャンス・・・ヒロシが暴食を続けたある夜、夕飯がこれ以上入らないといいだした。。おっや〜。私はまだまだいけるかも♪ってな感じで夢にまで見た元西武の地下のGREATでサーモン寿司のテイクアウト。お部屋でギネスとチップスとサーモン寿司。最高ですぜ。それにしてもなんでこの国のサーモンはこんなにとろっとろなんだろう。ううっ。美味しい。

ちなみにヒロシは結局・・・同じ西武でフルーツ盛りとパンを買いました。なんだかんだでTVBを見ながら完食していた。



にほんブログ村