香港に何を求めるか

近年夫と行く香港は
すけぼーの強化合宿なので
深夜便でついたら仮眠して朝から晩までTKO公園なんです


なもんでディナー難民にならないように夜8時くらいに
PPの中華を予約してるんですね
PPが出来た時、よく行った。いつもの北京ガーデンですよ
タイバジルとここ、悩むんですが。。。
ってかもっといっぱい悩むとこあるだろ、って話なんですが
体力に余力ないのです
メニューも読むのも面倒くさい
だからこんな感じで、ってオーダーできる
マキシム系。笑



ただ注文するものが昔とは少しは変わって来たかな




最近のヒットはこれです
ふわふわのエビの唐揚げ
天ぷら粉?みたいな感じのに
レモンOrangeソースです




これはもう一回食べたいな
さく、ふわ、ジュ。ちょっと感動。


四季豆は永遠の定番よね
もう、10年以上も前に私とは別に、夜便で香港に入る夫に
これとチャーハンをテイクアウトしておきました





機内食しっかり食べた後でも
久しぶりの香港飯は美味しいらしく
痩せ型の夫もこのせいで、少しずつ大きくなっていったのね



ええと
タイトルの答えですが
私は
日常の延長線上にあるべき、幸せな時間。です
幸せって自分から感じに行かないと、損
人間てマイナスからカウントするように出来てるそうです

わたしはけっこう、かなり幸せかな





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅y行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村