大澳 黄色いかほり

うわぁー。良い香り
潮の香り塩辛の香りに癒されない日本人はほんのひとにぎりかと思います。
ここ大澳の蝦味噌は名物のようで近くに来ると空気が黄色(笑)?ってくらいに香りにつつまれて……
これ、全部海老味噌。美しい
ある意味絵画より美しい自然の美
ああ。なんて幸せな

ここは熱海?網代

なんて思っていたら

鼻を手のひらで覆い、くっせー。くっせー。グエーーー。
と。。。

Fワードを連発してダッシュで通り抜ける西洋人のわかものたち



人気ブログランキングへ



あらーん。
残念。これはやっぱりアジアだけのもの?
ペーストは香港のスーパーでたまに見かけますが
石鹸のような固形のものは初めて見ました


買ってくれば良かったなー
炒め物にすればいいのよーと、
料理を全くしない友人に教えてもらいました
確かに野菜炒めとかに良さそうです


また行きたいなー
ちょっと遠いけどねー

本当に美しいです

海老味噌




にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


iPadから送信