第34回香港電影金像 2015

明星話、
どうぞ興味のない方、スルーを
第34回香港電影金像奨を友人が焼いてくれていて
2夜連続で家人と見入りましたー

1番好きな翡翠台のドラマの表彰式とは違い
中国、台湾の俳優さんたちも多く顔を見せていました

大御所が出てくると
若手は真剣に話を聞きながら頷いたり、涙ぐんだり
若手が大御所をリスペクトしているのを見るのはとても気持ちの良いものでした


人気ブログランキングへ


広東語->中国語の同時通訳が入っているようでエディポンは耳に通訳機を装着していました。。何をしてもサマになるエディポン

司会の陳小春の軽さを(まだ彼は全然若手に見えてしまいます)大物俳優のプレゼンターが上手にサポートし。というか司会はあの位の中堅が良いのかな??

何と言ってもラウチンワンの奥様が美しかったです。。

受賞者はググれば出てくると思いますが
それぞれの下積みの長さや苦労を腹にグッと据えてのスピーチしてるようでしたので、意味がわからなくても、ウルッとしたり。興味のある方はDVDなどでご覧くださいねー

大陸マネーも入り、どんどんお金をかけた大作も増えてきて、良い俳優さんが活躍できる場がもっともっと増えて欲しいと思います

翡翠台のそれと違って、全部の映画を見てるわけではないので、一緒に感動できないのが残念

翡翠台の時はワタシ、一緒に号泣します。笑


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村