香港 蚊に負けたお話

私は日本では蚊に喰われない体質なのですが
一度西頁にて毒虫に噛まれて以来
香港で刺されまくる体質になってしまいました
理由はわかりません
ホットヨガで体質変わったかな??
美味しくなったかな?



人気ブログランキングへ


でもってこれ昨年plazaで買ったのですが
先日テレビにて、とても効く虫除けにこれが選ばれており
えへん。とばかりに香港に持ち込みました

ぶかっとしたボーイフレンドデニムでしたので(なんじゃそりゃ?って家人につっこまれますが、UNIQLOでそういう名称で売ってるんだから〜)、とりあえず足の甲から膝下みっちりすりこんでおきました。なんでもテレビの情報によるとこれを塗ってる部分が透明人間のように蚊からは見えるそうです

ホテルに帰り、着替えてぼうぜん。ひざ上5センチももの裏側に直系4センチ程の赤い腫れ、中央に1センチ程の水ほう。かゆいと思い、1度かいたら流血です。涙


幸い薬をもっていたので次の日は復活しましたが、恐るべし。次の日はシャワーの後、ボディークリーム代わりに塗り込みました。

この商品の宣伝ではありませんが、皆様、代謝の良い方はご参考まで。蚊からするとその日は私は膝から下はとうめいで、それ以外はもってけドロボーだったようです。ワタシの血なんぞできょうしゅくなんですけどね。今頃蚊も腹痛起こしてないといいけどね

参りましたよ



にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村