第2ターミナルにて、

何度香港に足繁く通おうと、
難しいものは難しい

鹵水 (コピペしたので文字化けしてないと良いのですが) 料理を以前友人にご馳走して頂いて以来ファンになるもこの手の店はオーダーが難しい。日本のガイドブックにも最近では車麺の選び方は載っていても、ここまでは手を伸ばしてくれない

香港の第2ターミナルに、この手のミシュラン店があり、一度行きたいと思っておりました

空港に到着後、すぐに第2ターミナルに行ってお店をチェックをするも、いくら冒険好きと言っても冒険の仕方がわから無いくらいメニューがわからん(ーー;)


人気ブログランキングへ


以前ブログでローカル飯さんが、こちらで召し上がった物を名前、であげていらしたのを覚えていて。帰国前にその難しい字を手書きでうつし書いて持って行きました(^^;; そのまんま同じ物をオーダーさせていただきました。笑

ドキドキしましたが、期待通りの同じ物が出てきました
本当に美味しい。1店舗お店を閉めたようですが、増えて質が悪くなるよりは、店舗が減っても1店舗でも知名度が上がって延命ができるのならば、ワタシは空港店を応援したいとおもいます

帰りの後ろ髪ひかれタイムに美味しい物がいただけて感激です。ホント、見た目地味なお皿でしたが地味な派手好きの私にはハマる一品、逸品でした

第2ターミナル面白いですね〜


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村