添好運 點心專門店

添好運 點心專門店
毎日長蛇の列です。IFCの分店なんて待ってる人、本当に今日中にテーブルあくの?くらいに待ちリストに名前がかいてある。

ちなみに...
ミシュラン★が香港人は大好きです。ミシュランにのってるだけでそのお店は絶対おいしいということになり、会話に味の説明が消えてしまうことがあるくらい。笑
ミッチュランと彼らは発音します。

この店ミッチュランだよ。美味しいよね〜!
え?ミッチュランなんだ〜。美味しいね〜! ばりにこの★に期待値は下がることをしりません。よって一度ミシュランにのったお店が味向上にどれらけ努力しているかは考えたくありません。

とはいえこのお店は前から行ってみたかったのです。このお店のシグネチャー料理(?)菠蘿包(パイナップルパン)のなかに美味しいチャーシューがいっぱいはいってるこの一品。美味しくないわけがないでしょう???? 早朝からやっているので深水歩店に朝もはよからいってまいりました。

朝8時から地元のおばあちゃんたちが席とりして楽しそうにしているのをみると、地元のファンには果たしてこのミッチュラン★は良いもののなか?それとも無用な代物だったのか?そんなことを考えました。

私も味?というよりは早起きしてやっとこれた。誰かと一緒に食べる点心はまずいわけがなく、ほっこりと完食。実は菠蘿包(パイナップルパン)よりも鶏の足のほうが美味しかったかな・・・点心に実力あり。ってかんじで菠蘿包(パイナップルパン)にたよる必要なし。というのが感想でした!

美味しいです!是非!



にほんブログ村