棚からぼた餅

以前から行っていみたいイスラムフードの店があった。清真牛肉館@九龍城

イスラム教徒の料理なのにシグネチャー料理が爆汁牛肉餅という。イスラム教人が牛肉マンジュウ食べるのだろうか。笑。と思いながらも場所が九龍城。そうそう簡単にランチと夕食の間にパッといってつまむような距離でも量でもない。ガツンと系。まちがいない。

そんな去年の年末に私たちは九龍城で鍋を食べました。
早めの夕飯で友人達とは現地集合。まだ一組の夫婦が来ていない。ということで男子組は近場のお散歩にいっちゃた。地元の子と行くとレストランは持ち込みは自由。マッカランを開けて女子は先にシブく飲み始め。

結構な時間をおいて帰ってきた男子組はなんと爆汁牛肉餅を半ダース買って来てくれたのでした。おーい。超嬉しいけどこれから鍋だぞーーーーー!!!食べな!食べな!だって私たちはいつだって食べれるんだから…っていいながら結局私は一個以上食べたかな。。。。鍋は満腹感いっぱいの涙目で始まりました。この餅。ダイエット女子のランチ二回分くらいのボリューム感。味は最高。予期していなかったので嬉しいタナボタ。感謝感謝!

次回また行こうと思っております。オススメですがいつも行列なので行く方は覚悟のほど。。。

にほんブログ村