香港 裏道 おーい勇気を出して食べてみぃ 上級編


街角グルメの上級編です。

冬の風物詩のボーチャウ飯。
このテイクアウト版とも申しましょうか。。。
おおきなおひつにドーン。
10人分くらいかなぁ。
上にのっているのはレバーのソーセージ。足がはやいのでテイクアウトができるのは冬だけなんですって。

いい香りについつい立ち止まります。
ヒロシいないぞ???
とおもうとだいたいこんな感じの店の前でうっとりとしています。
あと。このお店の近くは腐れ豆腐の店も多い。
冬場限定。
だってくさすぎて。笑。
愛しい街、モンコック。

もうすぐ行くからまっててね♪
おなかすかせていくからね〜♪

さすがにおなかに自信のない方はおやめください。ふふふ。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村