上環 さとうきびやさん

暑い香港で歩きつかれたら

こんなレトロなサトウキビやさんで
糖分を補給するのはいかがでしょうか?
風情あると思いませんか?

なんてウソぴょ〜ん

こんな甘いもの飲んだら歩けなくなるワイ。

とはいっても列もあり、顧客もついているからきっと体には優しい味なんだろうなぁ。ヒロシはごくごくのんでいましたよ。元気が出た。しゃきーん。っと言っていました。笑。わたしのようにスパイス漬けの人間には理解できないほっとする味なんだと思います。本当はものすごく美味しいものなのかも・・・

どうか私がおばさんになるまでそこでお店をやっていてね。
ああ・・・サトウキビジュースが飲みたいの・・・

ってなるまでまっていてね。
亀ゼリーもあり、そっち本当は食べたかったんだけど、ちょっといかんせんおなかがいっぱいで・・・・

サトウキビをつぶすきかいから流れ出てくる汁は
ぴかぴかしてすこしおひさまのにおいかするんです。
自然の恵みって本当はこういうことをいうんですね・・・

私は実はにおいに感動しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村