今日もしつこく・・・香港 こまったときの Cafe Causette

香港の人々は辛い物があまり得意ではありません。

ですから四川料理も赤トウガラシが辛そうにみせているだけでそんなにからくないんです。

よって日本におけるキムチのような刺激物も
この国にくると自然とピクルスのようになります。

そんななかキムチというのは健康

食としてすこし注目をあびているこの頃の香港。世界のマンダリンオリエンタルのカフェでは・・・・



なんとパンにつけるソースとして登場。
この赤っぽいのが大根おろしキムチ風味。
びっくりするけれど、ピクルスに近いので

だましだましいけちゃいます。笑

パンはとってもおいしいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村