香港 けほけほ 蝦子麺 劉森記麺家

友人に
香港ミシュラン店のお誘いをうけても
この店に行きたいがためにお断りをしました。。。

深水捗のエビワンタンと蝦子ふりかけ麺で地元では

超有名店〜劉森記麺家

深水捗ってだけでもイタイ地名。ITのオタクストリートのある街です。
女人街や男人街はきっちゅな客ひき専門が
コピーや肌着やバックなどが観光客の心をぐっとつかみにやってきますが

この街は・・・・な〜んもない。ケーブルとかソケットとかアダプターとか(笑)でも秋葉原と同じで好きな人にとっては天国そのものなんでしょうね。。みんな楽しそうににたようなひも(ケーブル)をくらべてにこにこと買っていきます。きもい!



蛯子はっきりいってのっかりすぎ・・いそいで食べるとまじに苦しいです。ケホっとします。
我が家ではけほけほと呼ばれているこの一品。味は予想通り。でも麺がとってもこしがあって微妙に癖になります。どんどん口のなかがぱさぱさになっていくので無料でピクルスが食べ放題になっている意味が食後にわかりました。笑




にほんブログ村