香港 もうコピー天国ではない。。。

今年最後はなんの写真でしめようか悩みました。
大好きなシャーシュー飯か、酔っ払いチキンか。
そしてホットドックか・・・

でも今日はこのお茶。
日本にいるとき私はたいてい十六茶をのみます。
なんとなく好きだから。
それにどのコンビニに行ってもありますものね???

そんな日本好きの香港の皆様がみなのんでいるのがこの
十八茶。

コピーじゃないんです。だって18種類ちゃんとはいっていますから。
それに数も八..末広がりの8です。香港ではとてもいい数字。

どうせだったら3838茶。とかにすればいいのに。なんで心の奥で毒づきながらもつい面白半分でのんでしまった十八茶でした。美味しさは・・う〜ん。飲みやすいのは十六茶かな? 

皆様どうぞ明るく楽しい年の瀬をお迎えくださいませ。
来年の皆様とご家族のご健康もお祈り申し上げます。
それではまた新年。




にほんブログ村