摩天楼をぶっちぎりの。。。。ハイソンプレイス

急がば回れ

この頃は香港の商業ビルではお化粧室なるものはふつーに完備されていて、たまに鍵ないとはいれないのよフン。みたいなとこもありますが昔よりは随分と事情は良くなりましたよねー。

ハイソンプレイスもしかりで全てのフロアにはないものの。あるといえばある。。。そんな感じだから低層階は混んでるのです。笑
比較的空いてるのは七階( ̄O ̄;) そんな時皆様はどうなさいますか?

誰とは言いませんが。。。
高速エスカレーターというものを見つけ飛び乗った。一気にいけそうなネーミング。確かに。。。

しかーし。待っていたのは三階分突き抜けのエレベーターx2…結構長い。日本よりは絶対に早いはずだけど三階分って結構な距離ですよね。遥か彼方に見える出口。だからと言って走って登る気にもならないし。。

うーん。悩ましい。
だけど結構な強い勾配で三階分滑るようにコーズウェイベイの街の景色をぶっちぎりで登って行くエスカレーターは私のなかで結構ツボにはまりました。気持ちいい。。。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村