羅富記 何度でも!!!

その昔両親と来ていた頃はここ羅富記がロコ食の限界で。そしてこれが私の香港の味のはじまりなのです。足繁く通ったものでした。今でも思い出はここからはじまります。多分。

ここのフィッシュボールは海藻が混ぜてあって当時私の文化には無い味だったのだと思います。ちょっと香辛料が初めての味すぎて。。横にある調味料なんてとても怖くててがだせないし。。。お粥さんだけで十分異国。笑

そんなヒロシも私も今や羅富記で粥をひとすすりすると。。。ああ。我が家の味。なんて思ってくれているみたいで嬉しい。我が家の旅の基本でしょうか。彼は皮蛋粥一辺倒ですが当時の私には皮蛋も大人の味で。笑。たべれるまでに時間がちょっとかかったのかも。今やユンキーの皮蛋も好物ですが。だから人間って面白いのかな!?!?

前回。。ホントに初めて試したお粥さん以外のメニュー。汁なしワンタン麺。ピンクのメニューの真ん中。美味しかったです!たまにはいいよね!!! きっとこれも我が家の味になる???

食いしん坊で良かった。。。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村