楽し嬉しメデタシ。。。

恭喜発財。
何度でも口にしたいこの言葉。

を惜しみなく最後に歌いまくってくれるのが新春香港映画。
この数年のトレンドとして往年のスター。(この頃あんまり見ないけどみんな大好きよねーー的な昔のアイドル)を説得して出演交渉。毎年誰が出るのか楽しみに。その年のスター全員集合でそれはそれはスゴイ顔ぶれなんです。昭和初期くらいの香港の時代設定でロコ人情物語をコミカルに描いて、笑いあり、涙あり、がっかりもして。。。でも最後は人の善意が幸せを呼ぶというお決まりの内容で全員で喜ぶし嬉し泣きするし。面倒くさい内容。笑

最後は出演者全員がHong Kong ...We like Hong Kong♫毎年ラップだったりバラードだったりとこの歌が流れ。。。そしてお決まりの新年ソング(ホタルのヒカリ香港バージョン)を歌っておどる踊るオドル。。出演者は恭喜恭喜恭喜恭喜と連呼して踊りまくる。

最初に観た時はこんなにめでたい映画があるんかと。
まじびっくりしましたが。今ではこれを見ないとサッパリしません。毎年でるこれらの旧正月映画がdvdになるのはゴールデンウィークごろ。毎年一年遅れで一月の結婚記念日にとある温泉ホテルで見ています。

なんて楽しい良い人生。
皆様、香港ファンには二回ある新年。笑
倍幸せを感じられますね!!!!!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村