あなた様でしたか@香港国際航空

空港に降り立ってタクシー乗り場に歩きながらふと違う方向を見たら
香港の景色を絵にしたものがたーくさん飾ってあり
私の定宿の部屋と部屋の間に必ず似たような風景画が飾ってあることもあって
ちょっと見たくなった
朝到着便、半分寝てるんですけどね
スケボバック背負ってテクテク逆方向に



夫は完璧スルーな雰囲気で眠さで透明スケスケになってましたが



お。。。。
似ている
というか
十うん年も見続けたこのタッチ
間違いない
取り急ぎサインをパシャパシャ




やっぱり同じ方でした。これはホテル内のもの
まだご存命だとは!(失礼!でも古き日の風景画とか多いからお年の方だと勝手に想像していました)





以前は黒白の絵のみでしたが
この頃色の入ったのもあるなー。と思っていたところ
嬉しい出会いでした
名前控えておけば良かった
ホテルの47階に私の1番好きな絵があるのです
絵葉書とかでも欲しいな



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村