プチ自慢 香港 金華

Shangrila2012-05-17

先日アップした金華のコレクターズアイテム。

実はず〜っとほしいなと思っていました。
私はガイドブックを見るのが大好きです。
とくに茶餐廳のページを見るとそこにトリップしてしまいます。

茶餐廳でお茶を飲んでいるお姉さんたちの一人は必ずこのBlack and Whiteのカップで温かい飲み物を飲んでいるんですよね。

実はこのカップを使っているのは茶餐廳とよばれるカテゴリーのお店のみ。どんなにきったなくてもレストランや飯店・酒店のようなところでは絶対にサーブされるものではありません。ですからきっと3泊4日で初めて訪れる香港では立ち寄らないようなお店の香港の日常の象徴・・・とでもいうのかなぁ。そして街角では絶対に買えないんです。だからコレクターズアイテムになってしまったんでしょうね・・・。

先日友人のMarianne とJoさんに連れて行っていただいた金華で
欲しいよ〜。オーラ全開で写真を撮りまくっていたら常連のJoさんがマダムとなにやら話しをしはじめ・・・本当にそんなお願いをするつもりはなかったのに・・・

本当に忙しいのに店員さんが倉庫まで走り・・新品のカップを二つ、プレゼントしてくれました。
カップが嬉しいのはモチロンのこと。私たちを喜ばそうと(きっとJOさんも相当ねごったのだと思います)してくれたこと。そして絶対に普段はあげたりしないカップをくださったマダム。走ってくれた店員さん。いろんなことに超感動してしまいました。

みんなのおかげ。
あと・・・
何回香港いったら気が済むの?と言われながらも行き続けたわたしたちに
香港の神様がくれたおまけの幸せ・・
だったのかもしれません。

大切にしないとね。
これを見たらみんなの親切を思い出します。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村