香港 金華

Shangrila2012-05-15

香港で一番美味しい♪ボーローバウ。パイナップルバンズを提供してくれるお店。

金華。ガムファ〜と発音します。

私は基本甘いものは苦手なのでサンドイッチにはしります。ここは観光客丸出しでいくとかなりキツイものがあります。地元ピープルも席の取り合い。関西のオバチャンなら行けるかというとそれもあり得ない。店員と目が合った時のとっさの笑顔と人間力だけでしょう(笑)。かくいうわたくしもMarianneとJoさんなくしては行けません。ってか一緒にいなかったら行かない。だって激混みなんだもん。

ここのマダムは幸せ者です。毎日毎日せっせと通ってくれるお客様ばかり。私の友人も毎日朝ごはんに通っているそうです。チャキチャキしている。そしてよくみるととても美人なマダム。毎日活気と人情に触れて笑顔でいるとこんな美しい顔になれるんだなと思います。憧れます。ここには香港の日常と人情があります。

ここのコーヒーカップ。コレクターズアイテムらしい。

さておきクラブハウスサンドイッチ。カップサンドイッチと発音するので何が出てくるのか恐怖(笑)でした。なんてことないハムチーに加えソーセージに野菜に玉子焼き(笑)全部入ってました。見た目すごいインパクトだけど美味♪私は自慢のパイナップルバンズより好き(^O^)

カップの底に隠れキャラ発見。嬉しい〜♪