香港客家料理パート2

Shangrila2012-05-14

香港客家料理パート2

昨日アップしたソルティチキンはこの世のものとは思えないくらい美味かったのですが、同時に角煮?のような皿もめちゃくちゃ美味しかったです。

塩漬けした野菜と角煮のコラボでご飯が何杯もはいりそうなのですが

友人いわく脂身も多いし食べたいところだけ食べてね!無理しなくていいから・・・といわれて遠ざけられてしまった(笑)もっとたべたかったよ。

どの国のどのレストランでもみるような
蝦の刷り物のフライ。これも客家お家芸だそうです。歯がたたないくらいぷりっぷり。作り方が特殊なのだそうですが感動しました。

さて、たまに見かける光景ですが
このレストランはこの洗杯ができないとお料理にたどりつけません。街角のように洗いたいひとだけが洗うわけでなく

最初にこの儀式がかならず前菜より先にあるんです(笑)。無理だってば。
Bella有難う♪


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村