上海料理 おまけ


おまけ

だいすきな
上海緑楊邨酒家 Green Willow Village Restaurant
での一品。
太い焼そばのようなもの(実は乾燥させた豆腐で出来た麺。)をライスペーパーで包んでいただきます。代表的な上海料理

Joさんは写真を撮るときにこだわりがものすごくあり
やきそば(豆腐だってば!)単体を取ろうとおもったら

これもつけなきゃだめだよ。
といって
ご自分の手に持っていたライスペーパーをさしだしてくれました。

さっぱりわけがわかんない写真だけど(笑)
美味しさもあんまりつたわんない写真ですが・・・

とても美味しい。きっと私だけじゃオーダーできない難しいメニューなんだろうなぁ。。。。

香港特有のメニューに欲しいものに○をつけてオーダーするところだとその紙をもう一枚いただいて今日オーダーしたものを覚えておけるのだけれど。ここはそれができなかったので残念です。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村