我想香港 パート2


私たちにとっては、お休みをとってあそびにいくところが

香港

でも香港の人々は私たちが食べ歩きをしている間も働いているわけで・・
当然ラッシュ・アワーもあるわけです。

昼間。まってればくるさ。ってな感じで楽だから乗っているトラム。
5分おき位にちゃんとやってきます。

でも夕方、みんなが仕事を終えておうちに帰る6時から8時。やっぱりトラムも渋滞をおこすんですね。トラムだらけの街になります。

香港最終日につらなったトラムをみてふと現実にもどり明日働いている自分を想像してしまう。そしてまた今度トラムに早くのりに香港にこれるように・・・とこっそりと

自分に魔法をかけるのでした。
また来るからねって。って小さな魔法です。


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村