香港 旧正月の映画

今頃旧正月?の映画?

たしかに季節外れでありんす。。

でもね・・・

今年の旧正月の映画がDVDになるのは数か月後。それを買いに行けるのはGW。これは我が家の常識なんです。

通年、旧正月には2つ(もしくはそれ以上)の映画が上映されその年もっとも活躍した俳優さんたちがいろんなかたちで数秒ずつ登場したりして・・香港ドラマのファンとしてはもうたまらないんです・・・。

ことしは"I Love Hong Kong"
そして
ドニー・イェン主演のもの

2つ購入しました。

まだひとつしかみていません。I love hong kong..出だしはやっちゃったかな・・?と思う作品ですが最後はやっぱりTempo(ティッシュ)が必要。泣いちゃいますね・・・。かならずハッピーエンド。かならずみんなでお祝いダンス。とにかく最後がおめでたいんです。恭喜(こんふぇい)と、香港でいうおめでとうをみんなで連呼します。。毎年、年のなかばにこれをみると、

まだまだ今年がんばれるかも。。。。
そんな気になるんですね。私だけ(笑)?




にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村