香港 "Fuk Luk Sau" (福祿壽)

今やこの3人をみて
わからない香港人はいないでしょう。。。

3人ともハンサムではありません。
でも3人そろうと福の神が降りるというかなんというか

おめでたい笑いをかもしだすんです。

"Fuk Luk Sau" (福祿壽)
これはこの3人がそろった時のなまえなんですが・・

幸運な人々

という意味なんです。
その名の通り、みんなに愛されて、笑わせて。みんな大好きです。

昔同じ名前で女性4人の女性グループがいたそうです。
やっぱりみんなに愛されていたそうです。
もうお年のお姉さま方ですがそのうちの一人がまだ芸能会に残っていて・・・

LISA姉さんといいますが・・・。

その女性に気に入られるとなぜか人気がですそうです。笑
香港ぽいかも・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村