香港 腸粉

日本の中華レストランもこの頃はだいぶ本格なものを出すようになってきたようですが(えらそうに・・ゴメンナサイ)、なかなか具材も手に入りにくかったりしてメニューに加わらないものも多いと思います。

腸粉これはコメのお粉から作るのですがなんで腸粉なんでしょう(笑)

飲茶のメニューでは定番です。
ライス・クレープの中にはチャーシューやエビ・はたまた臓物などがはいり、それに濃いめのたれをかけます。。

そんな腸粉も進化していていまでは専門店もありこのようにオチビなものもあり小腹がすいたときは最高の食べものです。。こういうものを食べ歩きたいのですが胃袋がいくつあっても足りない香港。

たべたいなぁ〜。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村