香港 ロンドンオリンピック

ああ・・・
香港って・・・
やっぱり1997年以前は英国だったのだな・・・
と思うことがパブの多さをみるとありますが

今、街のところどころにロンドンのオリンピックを楽しみにしている風景を目にします。中国の時もものすごく盛り上がっていました。聖火ランナーが走っている日にちょうど香港にいたのですが、本番かいな?ここは中国かいな?
ってくらい人々が走っている人を見守っていました。

香港人の魂はちょこっと英国もまじってるんだな・・と思います。
2つの国を応援できるって
微妙かもしれませんが・・・
素敵なことだと思います。
この写真はタイムズスクエア前!


いい意味でも悪い意味でも
いろいろなご意見もあろうかと思いますが
素敵はすてきでいいと思います。




にほんブログ村