香港 お土産

香港のお土産って今は何がはやりなのでしょうね??
一時はJennyのクッキーが人気でしたが
この頃のうちの会社のムスメたちは買っていっても見向きもせず(笑)

味一番のマンゴーもいまいちこの頃人気がない。
出前一丁のラーメンも・・・香港で食べないとイマイチ普通な感じだし。喜ばれないし。

なぁんて思っていたところ・・・
先日姉に、中華っぽいスリッパがほしいの・・
スリッポンみたいにかかとをつぶすやつ・・・

えええ??????そんなの
あるの?
と思いながらスリッパ街に
ヒロシに連れられていってきました。
スリッパばっかり売っているお店がコーズウェイベイとえーとどこだったけか・・ノースポイント???にあるんだそうです。ヒロシから訂正あり。



可愛いお土産で喜んでもらいたくって
電車にのって遠出をしてすたこら歩いていったけど
やっぱりそんないまどきのスリッパはこの街にありませんでした。。。。
ちょっとしょんぼりしたシャングリラなのでした。

でもね。私へのお土産にって
ヒロシに買ってもらったピンクの中華スリッパは
なんか胸きゅんな旅の思い出になりました。


にほんブログ村