香港 老上海

私は上海料理が好きです。
上海料理とはそもそも存在しないと以前も書きましたがここ香港では立派な市民権を得ています。日本にもある夜上海ですが香港のお店はくらべてはいけない別物絶品です。

夜上海とならんで有名な
老上海。

ガイドブックで見るたびに思いを馳せておりましたが、前回とうとう行く事が出来ました!

いろんなblogでこの店の日本語ちょいペラペラのちょいってかかなりうざい店員さんの記事を見ていましたがもれなく遭遇。笑。

社長!あ。ちがう。あなた会長!ビールビール!

チャーハンの上に乗ってぃた目玉焼きを

しゃちょお〜♪って言いながら
写真撮る前に屑されそうになって
いきなりキレたシャングリラでした!

味は完璧。


にほんブログ村