香港 空港

テレサテンの歌ではなくShangri-laの心のさけびでっす。

同じ場所なのに
私にとって香港の到着ロビーと出発ロビーは
全くもって違う場所・風景でありまして・・・・

皆様もそうだと思うのですが(私だけ?)

到着してシャトルにのったり長い渡り廊下をあるくときも
足が疲れてパンパンなはずなのに(よってへろへろのはずなのに)
嬉しいきもちが勝手勇み足になります。私にとっては天国の入り口(笑)くらいすきな場所なんです。

ところ変わって出国ロビー。
出国前に香港の雑誌を山ほどかって(この習慣も帰る悲しさを倍増させる。)
いちおう儀式としてDFSヒロシと別々に見て15分後にエルメスかシャネルの前あたりで待ち合わせをする。

がっくりこの世の終わりくらいの勢いなんです。頭の中は次、いつこれるかを考えながら、機嫌がマックスわるいけどヒロシと喧嘩をしないようにヒロシとてをつなぎながらながいわたり廊下を歩きます。

全日空のラウンジが遠いから喧嘩のたねになります。笑

でもね。このごろそんなかえりの空港にもひとつ楽しみができたの。
フード・コート。

この話はまた明日。
ちなみにこれは天国到着ロビー



にほんブログ村