香港 カウント・ダウン

年越しにシャングリラは不覚にも風邪をひいてしまいました。
ホテルのベッドからでられない。。。

でも数時間後には友人とのDinner・・・
治さないとヒロシにおこられる・・・そんなプレッシャーに少々押され気味な感じの年末。

友人のJoさんとMarianneが年末ずっと私たちと一緒にいてくれるという優しいオファーに水をさしたくありません。

行く場所はいつもおまかせ。。でも今回ちょっと特別だったのはカウント・ダウン。いつものようにみんなで集まるTeaHouseのようなところ(眺め最高)に電話をしたところ一人頭400ドルのテーブルチャージ(高い!!)をとると言われ・・・

気づいたら私たちの泊まる部屋だったらタダだよね。みたいなのりではじまり言霊は私たちの部屋をカウント・ダウンの場所に導いてくれたのでした。私たちひいきのコンシェルジュ・SURACHAIは”明日カウントダウンするからね”のかるい一言でこんな素敵なセッティングを部屋に入れてくれて感謝。なにより風邪でつらかった夜長をホテルで迎えられたことにも感謝。それから火鍋(この話はまた別の機会に・・・)のあとバスで近くもないのにホテルまでわざわざ来てくれて大事な人と過ごすカウント・ダウンを一緒に迎えてくれた友人達にはほんとに心から感謝。


にほんブログ村