香港 撮影事情・・・ スマホでぱちりが主流のこの頃

年越しは香港でした。
皆様素敵な写真をアップされているようですが・・・いったいどんなカメラで撮られているのでしょうか・・・。

私はSony Elicsonのスマホですがこれが限界。
ヒロシのデジカメはもはや役に立たず。笑
今って写真を撮ってるひとをみると・・
みんなスマホ

もう少しすると一眼レフとか本格的なの以外はデジカメ無くなっちゃうんだろうなぁ〜なんて思いました。得に香港に出稼ぎに来ているいろんな国の人々は故郷に送るために綺麗なものをみるとすぐに携帯を取り出しています。ツリーや華やかなものの前でいろんな形のスマホがチカチカとフラッシュをたいて周りも華やかな感じになります。

遠くの家族に届けたいという気持ちが私たちにも伝わってきてあたたかい気持ちになります。

それにしても・・・
う〜ん。イマイチ。笑


にほんブログ村