香港 菠蘿飽 パイナップルパン

年末香港に行かれたブロガーの方が多く。
やっぱり菠蘿飽ははずせないアイテムのようです。
しっかしながらシャングリラは今回一週間という時間の中で菠蘿飽を食することはできませんでした。

美味しそうな写真を皆様アップされていて、なおかついま会社のランチタイム前にアップしているので食べたさマックス。

我が家も地道にいろんなところを旅しました。(って菠蘿飽の旅のことです。)
壇島、翠華、はてはセブン・イレブン(これは思いのほかそうとういけていた。)まではばひろく・・・

そんななかでの一番は金鳳、ワンチャイの菠蘿飽。
友人には香港一売れている菠蘿飽は金華だということで何度か足を運びました。本当に美味しい。ただここでの論点は・・・出来立てでなくても美味しいもの。

金華は出来立てでは一番
金鳳はさめたときに一番。しっとり感がちがうんです。
東京まで持ち帰ることができる香港の味ってそうそう多くはありません。
ここのは唯一東京でもしんなり美味しくいただけます。しんなり。ではなくてちょいねちょっとしてますが。笑

前回行ったときに撮った写真をアップしていなかったので今日登場。たべたくなるなる。菠蘿飽でした。。。ちなみに私はあまいものは食べないのでここでもチキンパイなり。菠蘿飽はヒロシのおなかに消えてゆきまっす。


海外旅行(アジア) ブログランキングへ


にほんブログ村