香港 中環にできたゲレンデ

私は疲れるとランドマークカフェでワインを飲む習慣があり
つかれると・・・というよりここで一息したい・・というのが本音なんですが。
初日。着いた日からここで暖をとっていました。(寒かったから〜)
いつも中二階から全体を見つめて”ふ〜。セントラルだぜ〜。”となごむのですが、景色が何かいつもと違う。(といっても気づいたのはヒロシで私は全然気づかなかったのですが。えへっ。)

香港にはめったに雪が降ることはありません。よって雪山やゲレンデというのはいつも彼らにとって知ってはいるけど遠い地・・というイメージ。

そんなあるときランドマークの吹き抜けに
ケーブルが吊られ雪が降った・・
スキー板やスノボ板が利用客のために陳列されていた。。
ケーブルカーが突如うごきだしてクリスマスの曲とともに
ランドマークがゲレンデになった。

どれだけ行き交う人々の心を喜ばせ幸せにしたのでしょうか。
くちの悪い香港の友人は”美的にひどい・・”と辛口でしたがそれでも”見た?見た?”と聞いてくるんだからやっぱり嬉しいんでしょうね。笑。

私もなんだかとても嬉しかった♪
ランドマーク・カフェから何枚も何枚も写真を撮り続けてしまいました。

ほら。後ろにちゃんとHarvy NicholesとFendiが見えてるでしょ?


にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ