楽しい我が家。

この頃私達は朝昼晩と日本でいう定食、ご飯とおかずのセットのようなもの。に心ひかれております。私はいつも切鶏、ヒロシはコンボ。代わり映えしないのですけどね。。着いた日に近場でチャチャっといつもの店に行くつもりが疲れで方向感覚がにぶるっ。ご近所様の湾仔で迷ってしまった。最初のお目当てのお店はすでに閉まっていた。。。。かなり落ちる。。。うう。

私はある意味湾仔で精神修行をすることが多いかもしれない。ミュールを履いて。🔙そもそもコレが甘いのだが。笑。歩く。あるく。ひたすら歩く。機嫌が悪くなると、私よりお腹の空いているヒロシに三倍反撃されるから。平常心を保とうと丹田に力がはいる。ね?ある意味修行。笑

湾仔はトラムの通りを目安にバスから見て右?ひだり?と素人の私は頼るものが目線なので知ってるものが視界から消えると完璧ロスト状態。だからついて歩くしかないので修行が佳境にはいる。笑。

もうなにが目的なのかわからなくなってきたその瞬間に通りをはさんで向こうの方に良く知った店の看板が見える。
ああ。湾仔にも神はいた。。。と思った瞬間。私はお腹空いてないけど有難すぎて少し小腹が空く。マジにお腹の鳴る音が聞こえる。結局一番お贅沢な三品盛りをテイクアウト。切鶏、チャーシュー。そしてがちょうさん。再興に多謝。

それにしてもまったく殿方はこういったテイクアウトを真っ直ぐ持てなくて腹が立つ。せっかく食べ物ゲットしたのに新たな敵をみつけてしまう。。。女子は本当に面倒臭い。。ホテルにかえるころはかけご飯が混ぜ御飯になってしまうのが嫌で。それだけは阻止したく、一日の最後の体力をテイクアウトの安定に神経を集中させる。次の日あり得ない場所の筋肉痛をおぼえる。

仲良しは喧嘩をするからなのかな
部屋で一緒にご飯を食べる時にはココロの底からしあわせだ。笑。
食べ物が美味しいからなのか。食後は至福という文字がピッタリの夜を毎夜うつらうつらと香港の夜景とTVBのドラマとともに味わう。。。。。ああ。幸せだ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村