太古城 マイ・ワンダーランド

新しくできた太古城プレイスの中の潮州料理に連れて行ってもらった。いまだフルコースは試したことがなかったので行く前から大感激だ。

太古城についたときから初めて見るビルのいたるところで足が止まる。よくあるスケート場はまぁ。普通。ちょっとせまめ。新しいリンクかと思ったら結構古いらしい・・・。フェスティバル・ウォークのリンク・ウォッチが私は好きだ。

太古城の少女たちもここでせまいながらものびのびと滑っている。面白いのはここの国の少女スケーターたちは飛べなくてもくるくるっとまわれなくてもフリフリの衣装を着ていて楽しそうに飛んだふりスピンしたふりをしている。おまけに最後のポーズでキム・ヨナもしくは真央ちゃんなみの笑顔でフィニッシュ。親は金メダルをとったかのように騒ぐ。みていてその面白さにはずれはない。それはここ太古城も同じであった。

さて今回のイチオシ!!!前置きの方が長くなってしまいましたが・・・
このエレベーター。

日本となにが違うのか???東京でも大きな百貨店だとエスカレーター横一列でのぼりおりが並んでいる。ぐるっと回る必要がない。よく考えたもんだ〜。とできた当時は感激したものです。

でもこのエスカレーターにはもう一個さらにレーンが!!そう。私の苦手なカート族のカート用のエレベーター。これでエスカレーターのカートに足を踏まれたりかかとをけられたりする事故が減る!減っていたはずだ!!いつで来たのか判らないが常に前を向いている街だ!!!

プチ昔から大陸人のマナーの皆無なカート族に泣かされ続けた香港の逆襲が太古城モールでこんな画期的な形でお目見えしていたんです。
ってここに子供がのっかっちゃったりしてるんだろうな〜。カートに荷物のっけようとしてまた変な列が出来てしまってるんだろうな〜。
とか勝手オトナは新しい憂鬱を今からおぼえてしまう。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村