豪華珈琲。 新旧!

湾仔の豪華珈琲。

新旧二店舗並んで立っております。
面白いことに左の新しい建物には若者が立ち並び、、、
古い方には高齢の方々が。。。待ちたいんだけど立って待つのはきびしー感じなので前に並べてあるイスに座って待っておられます。というか和んでおられるのかなぁ?上手く撮れずに残念。

名前がすごい。
どんだけ豪華なんだろうかとオープンライスにいってみましたが、写真その他を見てぶっ倒れました。何もない。笑。
唯一コンビーフ卵オムレツサンドイッチが人気のようです。あと。。目を疑ったのですが牛乳に卵の黄身をいれた飲み物も人気のようで(@_@)オロCのコマーシャルかと。ってわかる人はすくないですね。

新しい店舗の情報が見つからないのですが、あの若い方々の列を見る限りきっと新しいメニューがあるのでしょう。出来たばかりの建物です。建て直す前はきっと風情のあるボロさ。いやいや香港らしい色のあるビルだったのだろうと察します

この古い店舗はこの地域の開発とともになくなってしまうのかしら? きっとそうなのでしょうねーー。それはそれでしょうがない。でも新しい店舗の前にもおじいちゃま方が座って並べるイスをおいてほしいなーーー。とワタクシは思います。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村