得龍大飯店 すごいです どこか分からないけどサンポーコン

得龍飯店に行ってきました!
香港の友人はいつも辛口でOpen RiceもTourist Trap 信じちゃダメダメといつも釘をさされます。今日はここに行くのよーー。なんていうと大概のお店は観光客向けと一蹴されるんで。そんなかれのお墨付きのお店に彼の手書きのオススメメニューを持ってヒロシと2人いってみました!!駅から遠いしサッパリわけわかんない場所にあります。モチロンタクシー。冒険は次回にまわします。。

写真上からレバーと生姜の炒め物。忙しい時期は1人一切れしかオーダー出来ないらしいです。ああそうだ。名前は金銭鶏。私の拙い言葉では表現出来ませんのでただ美味ってことで。

青菜炒めのミルクびたし。揚げたニンニクと乾燥ホタテ、乾燥小エビがたんまりはいっている。目からウロコがポロポロおちてしまい。。帰国する日に上環で乾燥ものを買ってしまった^^;

ミルクの炒め物。ホントにそう言うお名前なの。これを食べる為にここにくる価値があるのでは?と思います。今まで一度も食べたことの無い味、感触、美味しさ。絶対にもう一度たべる。って決めました。


豚の角煮のような物。本来はこれで十分感動ものだけど他が美味しすぎて影が薄れる。。

上小学生以下の感想文。だって美味しさに言葉がおいついていかないから。。。今回諦めたチキンは次回の宿題に。ヤバイくらいの美味しさでした。ちなみに英語は全く通じません。すごい混んでますので要予約。あと友人の手書きのメモが無ければオーダーすることもできなかってでしょう。。。汗
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村