美しい気配。

朝のあるひとときだけ太陽がビルの窓に当たる角度によって、香港島と九龍島の間の水面に飛び石のように光が映し出されます。今回のお部屋からの景色。

上は朝。カエルさんが三段跳びで向こうにぴょんといけそうな感じでしょう???
下は夕方、赤く染まりかけた空の下、今度は私が歩いて通れそうな光の橋が出来ました。

香港好きの神々たちが朝な夕なにこの場所をパトロールするかのようで、何とも言えず美しい気配がカラダの真ん中をスッと突風のように通り抜けるような感覚でした。橋は三分ももたず、神々たちの秘密の橋は太陽と共に消えてゆきました。

心のど真ん中に太陽を神様が残してくれたような気分です…笑
この景色は2013年のギフト^ ^
こんな清らかな気分で新しい年を迎えられて幸せモノであります。

今年も皆様にとって希望大き、実り大き美しい一年でありますように。
今年もよろしくお願い申し上げます。
Best wishes for wonderful 2014…
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村