上環のお散歩

我が家はですねー。
市販のカレーのルーで作ったカレーを好かないヒロシがおり、カレー食べたいな。と思うと香港で買いだめしたS&Bの小さいカレー粉の瓶を二本位使うので大変なんです。私はルーもいけますが、実家のパパりんもそうだったので、(昭和なんです。。)カレー粉使わないカレーにびっくりは全くないのですが、手抜き料理の部類にはカレーは正直はいりません。手間も費用もかさみます。笑

なのでこの上環のスパイス屋さんでカレー粉買おうと。。今回のミッションのひとつでありました。シナモンやフェンネル。クミン、クローブ胡椒など。。どれもがここのカレー粉にふくまれていて香り深いお得な逸品なんです。

本場っぽいインドカレーのお店で噛めない硬い昆布がはいってる???って思ったことありませんか?だいたいシナモンなんですが、ここではその完成形の噛めない昆布のシナモンの原型が売ってます^ ^間違ってもコーヒーに入れてはいけないシナモンがここでは買えるのであります。

カレーって幸せなにおい。。。
その家庭それぞれのレシピでしょう。我が家のカレーは変わり種の部類なのかもしれません。ビーフカレーって作ったことないですし、タマネギも見える形では入りません。カレー作りながら、ワタシは楽しいので水割りとかワインがんがん飲んでるので、美味しいのかどうかはいつも聞くことはできませんが、今回もカレー粉買えたところをみると、きっとヒロシの我が家の味なのでしょう。。。
人気ブログランキングへ
カレーって作るのも幸せよねーー。(酔っぱらい中)
眠いねーーーーー。
おやすみんこみんこ。
みんこー。
食事後半の会話。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村