シュウマイのトラウマ

久しぶりに上環攻めの話。
蓮香居にいきました

ずーっと行きたかったけど定宿からは少々距離があり、朝ごはん命!の私には少々高いハードル。でも起きがけの私をネコのようにクビをつまんでヒョイっと連れて行ってくれました。嬉しい。

で、ここの点心
びっくりびっくり
美味しいことこの上なく
焼売に恋に落ちましたがっすり

今まではシュウマイは中国会・チャイナクラブのが1番大好きだったかなー。会社で行くところなんですがあまり知名度ないみたいだけど美味しいです
次に距離を置いて正斗

そういえばその大昔父が陸羽のシュウマイを
美味しいから誰にもあげない(笑)と言って1人でかかえていた記憶があり。
よっぽど好きだったのか。 ホントに全部たべていたなー。ワタシたべた記憶ない

今はなんでも半分こ
シュウマイと餃子の半分を食べる時が1番幸せ

実は弾丸ツアーで胃と味覚が冴えまくっていたのか、はたまた胃が疲れの限界で空虚感漂っていたのか。。定かでないのでもう一回行こうと思います。ワタシの好物たべてないし。

心残りなこの下の写真。忠飯。半熟タマゴも一緒にまわってます。食べれない自分がかなしい。。。けどぽっこりとしたお腹がホッとしたりして( ̄▽ ̄)
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村