澳門 祥記麺家

毎年佐野厄除けに佐野まで車を飛ばし、無事のお礼参りを大厄の歳(一体何年前の話だろうねぇ)…からしているのでうん10数年ですが、帰り道のお楽しみは佐野らーめんだったりします

佐野らーめんは竹踏みで、その麺のコシが有名


場所は変わってここ澳門ですが調べた有名店の麺が
同じく竹踏みということで
なんとなくですが、アジアなつながりをを感じてしまいます



名物のエビ粉まぶしたものも最高に美味しかったですが
雲南麺もかなり美味しく
朝ごはんの1時間後の昼食なのに
2人で完食出来ました


麺の種類は違うけれど
その作る工程は全く同じ
ルーツはどこかで繋がっているのでしょうか?
だって同じような絵、佐野でも良く見かけます。笑


そこはミステリーのまま(ぶっちゃけ食べれれば良いのさ〜)
再訪したいと思っております

どうやら澳門は私達の行きつけの街になりそうです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村