今いちばん食べたいかな。。。@太古

中華と香港飯は私と夫の中で大きく違うんですが
中華と私たちが認識しているものは
日本の中華料理屋では見かけない



たまに夕飯テイクアウトで
紅x餃子房系列のチャーハンの上に
エビチリと牛ピーがのってるやつ、買うんですけど
夫、わーい、和食だー。と喜ぶ
イヤミな性格だわいのぉ。とも思うが
つまむとケチャップ味のエビチリはやはり香港では見かけないなぁ


前置き長いですが
私の中の香港中華、常にベスト3…高級バージョン編です



ここの牛肉河粉
やわらか〜い牛肉が麺に絡まり
いつまででも食べていたいと思う
天国とはここだ、と思ってしまいます
しかし、多くの方がこれを見て、あ、中華だ!と思うかは謎!







ちなみに
いつも友人に連れて行ってもらう
オイスターのオムレツが食べれる
太古のマキシム系レストランです
友人が、ここより美味しい店、見つけたらしい
今から楽しみです






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅y行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村