富士の裾野あたり 吉田うどん 柳原

Shangrila2011-12-07

この頃ワタクシはウドン嫌いを撤回しつつあります。そしてうどんは讃岐が日本で一番だと思っておりましたがそれも間違いであることに気付きました。
こしが命。のおうどんさん。

日本人の皆様。吉田うどんの存在をご存知でしたでしょうか?
はっきり言って東京から近くはないし。さほど有名ではないので地元のただのたまり場です。
お約束の釜あげうどん。ドーン。黒烏龍茶ドーン♪(写真↑)
おいおい生の餅かい?ってなくらいのネットリ感。卵の黄身(決して高価なもんじゃございません)とあいまってねぱねぱ〜。後かけの麺つゆは関東の味♪超甘辛です。天かすを山もりにしてご当地もんの唐辛子味噌をちょっと入れていただきます。ネギも結構入ります。
こんなに邪道なうどんは北は北海道から南は沖縄まで(特に四国讃岐の皆様。笑)受け入れてくれるのは富士の吉田 柳原の気立ての良い一部の皆様だけでしょう。本当にマイペースな関東の味。
ネギのトッピングお願いすると一本分位来ますので帰り道お車の皆様は窓を開けるかゲップを飲み込むか。はたまた寛大な気持で隣に座ったネギ臭い女を許してやって下さいませ。ちなみに味噌もとてもくさいです〜。

おーい讃岐うどん。やっぱりうどんも関東の勝ちだぜ♪出直して来い(・o・)ノなんちゃって〜♪
ちなみに一般的に吉田うどんと呼ばれているのは桜肉が入っていると聞きました。ヒロシのがそれ(↓)。私のはただのピンポイント好き嫌い情報なのでお許しくださいまし