香港 セブンイレブン お・む・す・び (OMUSUBI)

コンビニは
ところ変われば品も変わり、同じ名称でも姿・形がかわります。。

私の香港の友人は日本のおむすびが大好きで
日本に来ると食事の前であろうがなかろうが
コンビニにはいるととりあえずおむすびをゲットします。。ま。私がおなかがいっぱいでも香港の街中でシューマイ買うのと同じなんでしょうけど。

私だったら
この香港のおむすびのほうが
よっぽど美味しそうなんだけど(笑)
こんな暑い香港で鮭ではなくてサーモンにまかれちゃった・イクラではなくとびっこにまかれちゃったおむすびはとっても美味しそう♪ 

ね?
違う食べ物でしょう????
ちなみに右端に見えるのはお寿司です!!

次回トライ!
といいたいけどそれはきっとまたもちこしかな???


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村