香港ー傷心

行って見たいお店はいっぱいあります。
しかも香港に行っていない日は年中いろいろな方のブログ拝見していて日々行きたい店は増えていく一方なのであります。勿論ヒロシに次回はここね?とメモ帳のようにお願いはしているのですが当然忘れていくものも多数。そんななか前回忘れていたはずなのに偶然そのお店を見つけて行きたい病に火がついた!!!

我好香港2さんが以前行かれていた傷心チェーン。れっきとしたお店のなまえです。
辛いスープに春雨麺。

じつはこれは日本のそっくりさん。ってか台湾では名の馳せた有名店らしいその名も七宝。渋谷にあります。辛さも具も選べるにんにくもいれ放題。かなり美味しいのです。くさいけど。笑。写真は白い麺にみえますが、これはエノキ。透明な春雨はまだ下にかくれています。ちなみにこれには薬膳ブーストをオプションでいれました。Stinky倍増。でも元気も倍増!

思い出したはいいけど当分まだいけそうにない香港。傷心にたどりつくまでこの店に通い倒して違いをいつか報告することにいたします。


にほんブログ村