香港 タイ料理(と称したグローバル料理

香港でタイ料理(と称したグローバル料理)

香港で中華以外のものをいただくことがたまにあるのです。意に反して(笑)。
友人たちは中華が毎日では飽きるだろう・・という優しいはからいで予約してくれているのであまり強くは出れない。。しかしながら毎回“私たちは中華がいいの!”チャーチャンティン“(街の食堂みたいなところ)がいいの!!お願いだから(後生だから・・・!)そういうとこにしてね・・。と言い続けていてもOKOKといいながら必ず一回はこんな感じの食事が入ります。ま、毎日付き合ってくれる友人達のほうが毎回中華では飽きてしまうのよね。きっと。

感謝はしているのですよちゃんと・・・。

でもってこれはフェスティバル・ウォークの中のタイ料理屋さん。写真のどれをみてもタイ料理には見えないと思いますが。。。そして味もタイではないのですが(笑)どれも味が美味しい。かなり美味しい。かなりスパイシー。辛いのが苦手な香港人の友人は汗をかいていました。

男の子たちには真っ黒いからすみのパスタ(このメニュー自体タイじゃないし)がすっごく好評でヒロシはまた行きたい・・・といっていた。それは結構めずらしいことなのですよ。あ。写真とるの忘れていた。残念。またからすみパスタ。食べに行かないとね!IFCにもあります。名前はGREYHOUNDだったと思います。いつも長蛇の列です。


にほんブログ村