香港 やっと会えたね

実はゴールデンウィークに香港に行きたかったのですが。
事情があって調整をせざるをえず。見たいドラマや買いたかったグッズを後にのばすことにしました。 いつも無理はしない性格。。笑

そんなある日香港の友人から突然のメール。 なんと急に香港を離れるという知らせ。 私が香港を訪れるたびにあったかい笑顔で迎えてくれた友人に突然のしばらくのサヨナラの宣告をうけて目の奥が熱くなると同時に自分のカレンダーの確認をしていました。いいか悪いかを考えずとりあえず往復のチケットを購入。 後悔したくなくて。。でも お陰様で心おきなく私もヒロシもさよならを告げることができました。安堵。

そしてもう一つ本当に心残りだった。友人のサヨナラのおもさと比べちゃいけないんだけどね。えへっ。

もう一生会うことが出来ないと信じていた。 あのアヒルちゃんにもあうことができました。実は私たちが香港にいくまえにこのアヒルちゃんは大きな傷を受けてしぼんじゃったそうです。 そんなニュースを読んでいたのですっかり忘れていた到着の次の日。カーテンをあけたらなんと海の向こうに黄色い物体が浮いているじゃあーりませんか。

一生会えなかったかもしれない友人もアヒルちゃんも。諦める道をえらばなければ明日は変わる。なーんてね。ちなみにくちの悪い友人のひとりは一回しぼんだからーシワシワのおばあちゃん。といってました。そんなことナイナイ。とおもっていたけど拡大したらシワシワやん。笑

ヒルちゃんのまえには認可もとっていないような業者が小さい可愛いアヒルちゃんをうって儲けていました。香港っぽい。めちゃめちゃ。好きですそういうの。大人買いしちゃった!さ。明日も頑張ろうっと!!!!!!!滞在日数一日でも香港のあとは元気いっぱい


にほんブログ村